minminのブログ

頻繁には更新しませんが
変わった事があればupしていきたいと思います

油膜(´°ω°`)

こちらの水槽。

餌やり直後でハンバーグが舞っています






餌は

ディスカスハンバーグ、赤虫

のみで飼育していますが







水面にギラギラと油膜が発生しています


ほぼ毎日、たまにサボって2日に1回

約30㍑換水してますが


餌をやるとすぐ元通り(´°ω°`)



過密な上に水換えの量が少ないのもありますが

今の所魚の調子は悪くありません



ベアタンク飼育から

勢いで水草や流木などいれてしまい

維持できるのか不安しかないですね(笑)



レイアウト水槽でディスカス飼育してる方いたら

餌やりや水換え頻度、濾過など

教えてくださるとありがたいです(`・ω・´)

×

非ログインユーザーとして返信する